2011年08月23日

お盆も終わりました





いやあ、お盆期間忙しくてなかなかブログ更新が出来なかったのですが、これからお店も落ち着いてくると思います。お盆期間中に我がファミレスフレンドリーはクーポン付き新聞チラシを入れましてその効果からか各店売上予想を超える売り上げがありました。それはうれしいのですが来ていただいたお客様の満足度は決して高くなく予想外のお客様をさばききれず、逆にクレームが多かったようです。とある僕の行ったお店のアンケートにはびっしりと怒りの言葉で埋め尽くされており、料理は遅い、洗った皿は汚い、オーダーは間違える、接客した店員さんが愛想ないなどいろいろ書かれてました。またとある店舗ではお客様に忙しかったからかどうか知りませんがソースをひっくり返してしまいかかってしまって店長の上のマネージャーまでいくクレームになってしまったようです。さてそうならないように人員はしっかり配置しておかないといけないんですが現実どこの店舗もそれが難しかったようです。来るか来ないかわからないのに余裕を持った人員シフトには出来ないのです。あともう少しで夏休みも終わります。チラシの有効期限もまだまだありますので平日とはいえ忙しいかも知れませんのでクレームを起こさないよう本日もがんばります。
応援クリックお願いします。

社会・経済 ブログランキングへ



【関連する記事】
posted by くいだおれ at 08:50| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近の記事
転職 ハローワーク求人情報
リンク
リンクシステム
Kuidaoreのインフォメーション広場
アフィリエイトで稼ぐ!アクセスアップSEO術
モテる女になる方法
お笑いニュース YouTubeニコニコ日和
医師 転職
ワクワクメール