2014年07月30日

洗い場ヘルプでの勤務なのに・・・・

先週日曜日のとある産直鮮魚と寿司炉端のお店にヘルプに行ったのですが、ディナー帯は洗い場作業の訓練??なのかアルバイトが入っておりまして、自分は結局、その店にこれまたヘルプに来てるトレーナーの方の指示で料理運びのヘルプをしました。料理もそんなに把握してませんし、お酒のメニューも把握してません。ただ単純に料理だけ持っていけばいいだけではなくどうしても行った先で追加注文やお冷のおかわり、なくなった寿司しょうゆの追加を言われたりしました。で、とうとうある女性4人組の客席でクレームになりかけました。それは追加で注文された「ウーロン杯」のことがわからずお客さんもコップだけ見せて注文するので(わかる人はコップの形でわかるんでしょうが)私が確認の意味で「それはなんですか」と聞いたことが不満だったらしく(従業員なら分かれと思ったのでしょう)「もういい!!」なんて言われたんでそのまま仕事に戻ったのですが、あとで、注文したのはまだかなんて言ってたようです。なんか店長があやまりに行ってたみたいですが、そもそもヘルプは洗い場ヘルプと聞いてますし、もちろんどうしても料理を持っていく人がいないでお客さんにクレームが出まくる事態なら持っていきますが、最初から料理を運ぶというヘルプをさせられるのはちょっと納得できないですねえ。その辺のことは次ヘルプにいけば話をしておかないと思わぬ大クレームになりかねないですしね。それではまた。もしこれを読んで私はどう接客すればよかったかアドバイスや感想がありましたらコメントお願いします。

人気ブログランキングへ

【関連する記事】
posted by くいだおれ at 19:32| Comment(1) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、莉音です。
初めまして^^

お客さんは偉そうな人もいますよね(>_<)

私がクレームをつけられた時によくやるのは
心の底から謝る!です。

表情も本当に申し訳なさそうにして
「申し訳ございません」と言うと、
さっきまで激怒していたお客さんが
「こっちも言い過ぎたよ、ごめん」
とか言います。笑

今回の場合ですと
「グラスの形ですぐに判断できず
申し訳ないです(>_<)
何をお飲みでしたか?」
というような感じで聞くと
お客さんは「もういい!」
とはならないかもですね^^

それにしても、そもそも洗い物のヘルプで
行ったのに
接客しないとならないのは
きついですね(>_<)

お疲れさまでした。

莉音
Posted by 莉音@ブログアフィリエイトで自由 at 2014年08月06日 15:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近の記事
転職 ハローワーク求人情報
リンク
リンクシステム
Kuidaoreのインフォメーション広場
アフィリエイトで稼ぐ!アクセスアップSEO術
モテる女になる方法
お笑いニュース YouTubeニコニコ日和
医師 転職
ワクワクメール