2017年07月20日

ミニセグウェイって最近はやっていますよね。





ドンキ・ホーテにもミニセグウェイ売ってましたね。僕の友人の小池さんも颯爽と難なく乗っていました。バランス感覚を取るのが難しそうですが、意外と乗れるようです。(私はてこずりましたが、練習すれば乗れそうです)今度の給料で買おうかな。



posted by くいだおれ at 00:08| 大阪 ☀| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

すごもろこを買って食べました





私が住んでます寝屋川市内の業務用スーパーの新しくできた鮮魚売り場にあったのですが、小魚の南蛮漬けみたいな感じでした。琵琶湖名産と書いてましてすごもろこって滋賀県に住んでいたこともありましたが聞いたこともありませんでししたし値段もそこそこ(1000円近く)だったので買おうかどうか迷いましたが体にいいものかとも思い買ってみることにしました。食べてみるとレンジであっためなくても味が染み込んでいておいしいし、ちょっとしたごはんのおかずに丁度いいですね。量的に3から4食分のおかずになる量なのでまた買ってこようと思います。
  • 20170504095939998.jpg




posted by くいだおれ at 10:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

只今Joyfull京都西京極店に来てます。

仕事を終えて向かってきました。オーダー時間が8時47分なので従業員はホール一人の女の子。大学生風ですが元気のない挨拶が奥のパントリーから聞こえてきました。席の案内もないんで勝手に端の席に座る。するとシルバーとお箸が入ったボックスを持ってくるも置いてそのまま帰る。普通は「ご注文が決まりましたらベルでお呼びください」の一言があって当然。オーダーを決めてベルで呼ぶも数分たってから来る。もう一度呼ぼうかと思ったところでハンディターミナルを打ちながらこちらに向かってきたのでやめる。オーダーを注文するとドリンクバーが付いているのでその案内もせずすぐパントリーに帰る。で熱い紅茶を飲もうと紅茶パックを見ると補充が全く出来ていない感じ。(単純に切れてるだけでした)切れてるならその旨お断りを貼るくらいのことをしてほしいかな。なぜここまで書くかというと料理を持ってきた別の女性従業員(おそらく店長か社員)がしっかりホールトーキングも出来てましたしその後入ってくるお客様に「いらっしゃいませ、Joyfullへようこそ」と元気よく言われていたためです。僅か30分ほど私がお店に入店するのが遅れていれば私のこの店の印象が全然ちがったものになったであろうことが残念でなりません。おそらくですが店長はじめ副長さんもこの大学生風女の子の勤務態度は知ってると思います。(帰る時にお疲れさまと声を掛けられても無言で帰っていきましたから)それでもきつく言えないんでしょう。深夜帯に入ってくれるパート、アルバイトは本当に貴重ですからね。多分大学生風の女の子も深夜帯の一人勤務でいろいろ気苦労もあるでしょうからまずは何か困ったことはないかと話しかけコミュニケーションを少しずつ取っていくのがいいでしょう。またいつかきた時にまえより良くなってることを願います。どうもいろいろ偉そうですいません。レジで社員らしい女性の名札を見ると「ウエダ」さんでした。




  • 20170208090029597.jpg
  • 20170208090036065.jpg
  • 20170208090937637.jpg

※ 読んだ方はコメントか下記をクリックお願いします

人気ブログランキングへ
posted by くいだおれ at 09:56| 大阪 ☀| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
転職 ハローワーク求人情報
リンク
リンクシステム
Kuidaoreのインフォメーション広場
アフィリエイトで稼ぐ!アクセスアップSEO術
モテる女になる方法
お笑いニュース YouTubeニコニコ日和
医師 転職
ワクワクメール