2017年08月23日

ストアコンパリゾン その75 麺屋 極鶏(めんや ごっけい)GOKKEI





  • 20170823190425995.jpg
  • 20170823190436276.jpg
  • 20170823190457135.jpg
  • 20170823190516230.jpg
  • 20170823190528503.jpg
  • 20170823190540266.jpg

本日、夜勤の仕事が終わってから京阪淀屋橋駅から京阪出町柳駅へ向かいまして叡山電鉄に初めて?乗りました。向かった先は一乗寺駅。名だたるラーメン店があるといわれているところでありまして、特に「麺屋 極鶏」は超有名店であるとのことで駅を降りまして探してみました。すると途中でこれまた有名なラーメン店「高安」があるではありませんか。しかも近くにはこれも聞いたことがあるラーメン店「夢を語れ」もあり少し迷いましたが初志貫徹、今日は「麺屋 極鶏」にいくことに決めました。そうですね、街並みは想像していたのとはちょっと違ってましてもっとラーメン店がいくつも所狭しと密集していて京都駅にある京都拉麺小路みたいなものかとも思いましたがちょこちょこ離れてお店がありましたね。やがて駅から歩いて15分くらいでしょうか、やっと見つけました。時間は朝10時30分過ぎだったかな、おっとーーもう並んでました。でも2名の大学生風でしたが・・・・。お店の開店時間が11時30分なので近くの公園の影があるところで少し息抜きをし、再び店の前に近づくともう2組くらい増えているではないですか・・・。で、お店に近づきましてそのあとを並びました。えっと私の前には2名、3名、2名の合計7名、私が8人目であります。その後も3名、2名、2名と私の後に並びだしました。すると開店前に男性店員さんがメニューを持ってきまして先にオーダーを聞いて回ってきました。これはいいですね。待ち時間が少なくて済むし。しかもこの日は気温も高いためか?お客さんが並びだしたからか開店時間の20分前、つまり11時10分には店内に案内されることになったのです。当然8人目の私はすぐにカウンター席に座ることが出来ました。さて注文したメニューは一番シンプルな「鶏だく」ラーメンとごはん(ラーメンが700円、ごはんがお替り自由で200円だったかな)です。出てきたラーメンを見て「天下一品」のこってりラーメン以上のどろどろさにビックリ。スープがカルボナーナみたいだとの誰かさんのコメントも納得。でも麺にすごくスープが絡んでしつこくもなくおいしかったです。ごはんも大盛り一杯追加しましたしお腹も満足です。また機会があれば何度も行きたいラーメン屋ですね。ではではまた。




※ 応援クリックお願いします。

人気ブログランキング
posted by くいだおれ at 19:06| 大阪 ☁| Comment(0) | ストアコンパリゾン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

ストアコンパリゾン その74 天下一品 北新地店





20170816181814416.jpg20170816181754304.jpg20170816181733155.jpg

少し前ですが、こってりラーメンが食べたくて「天下一品 北新地店」に行ってきました。京都に仕事に行ってた時からだから20年くらい前から食べていますね。やっぱり久々に食べるとおいしいですわ。大阪でもちょこちょこお店見ますんでまた見かけたら行こうと思います。そういえば京阪寝屋川駅から歩いてすぐにもありましたね。あとそこから池田本町方面に向かったところにあった「ロイヤルホスト」がなくなって新しくできるお店がラーメン屋の「丸源ラーメン」だそうです。9月にオープンするそうですよ。




posted by くいだおれ at 18:19| 大阪 ☀| Comment(0) | ストアコンパリゾン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

ストアコンパリゾン その73 なじみ野 阪急高槻市駅前店





20170801093052346.jpg20170801093037937.jpg20170801093023276.jpg
少し前ですが、父親と二人で株式会社フレンドリーグループが力を入れている業態の一つ、居酒屋の「なじみ野 阪急高槻市駅前店(072−671−3622)へ行ってきました。お昼14時ごろから開いている居酒屋で一人でも気軽に一杯飲んでいける気軽さが売り??のようです。夕方17時くらいですかね、お店に入りまして食べるものは結構注文しました。天ぷらものやおでん、一品ものが多いですかね。ただ値段の割には量が少ないかな。それに少し忙しくなると追加注文もしにくくなり、もう少しお客さんのほうに目線を向けてお客さんの様子を見てほしいかな。何度か注文したいのに注文できなくて売上機会を逃しているようでした。この「なじみ野」というフレンドリーの業態の一つなんですがお店はJR大阪駅前の大阪駅前第2ビル、第3ビルにもあるんでまた機会があれば行ってみようかな。
※ ブログランキングに参加してます。ワンクリックにご協力お願いします。

人気ブログランキング
posted by くいだおれ at 09:31| 大阪 ☁| Comment(0) | ストアコンパリゾン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
転職 ハローワーク求人情報
リンク
リンクシステム
Kuidaoreのインフォメーション広場
アフィリエイトで稼ぐ!アクセスアップSEO術
モテる女になる方法
お笑いニュース YouTubeニコニコ日和
医師 転職
ワクワクメール