2017年03月08日

ストアコンパリゾン その66 一蘭 道頓堀店別館





夜勤の仕事明けに気になってましたラーメン店に行ってきました。神座 道頓堀店の反対側に出来た「一蘭」です。宗右衛門町のほうに道頓堀店があってはやってるなあと思っていたんですが、最近別館というものが出来ていまして朝もやっているようでしたので気が向いて行ってみました。店内に入って案内されるまま食券を買いましてエレベーターで上に上がりまして案内される席に着きました。ラーメンの注文用紙なるものをいただき味の濃さ、麺のかたさ、ねぎやにんにくの有無などを選べるようです。初めてだったのでスタンダードの基本というのにしましていただきました。秘伝のタレなるものは基本というものを選択するも結構からかったですかね。まあスープも飲み干しましたが気を付けないとのどの奥を刺激しますので。まあなかなかおいしかったですよ。また機会があればいこうかな。
  • 20170308194724046.jpg
  • 20170308194735829.jpg
  • 20170308194744346.jpg
  • 20170308194756741.jpg
  • 20170308194806754.jpg


人気ブログランキング
posted by くいだおれ at 19:48| 大阪 ☀| Comment(0) | ストアコンパリゾン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

ストアコンパリゾン その65 京都 ますたに(京都拉麺小路)





さて、フレンドリー西大路七条店をあとにしまして向かいましたところなんですが、京都駅ビル(西ゾーン)10F百貨店・大階段南側にある「京都拉麺小路」であります。ここに全国の有名なラーメン店がいくつかあり、京都の「ますたに」もあるというので立ち寄ったわけであります。時間もお昼のピークを過ぎた15時くらいだったので待つ時間もなく「ますたに」の店内に入りました。注文したのはラーメンと焼き飯セット。すぐに出てきましたね。味はまずまずなんですが、ラーメンは何度かうちで食べたことがあるNISSINの2人前入り生中華麺「京都 ますたに」とほぼ同じ味でした。わざわざ食べにいくほどではなかったかもしれませんね。2月末まで京都駅ビル20周年のグルメフェアなるものをやっていますのでもう一回京都拉麺小路のお店でラーメンを食べにきまして抽選クーポン券をいただきに来ようと思います。
  • 20170224231232612.jpg
  • 20170224231245197.jpg


人気ブログランキングへ
posted by くいだおれ at 23:13| 大阪 ☀| Comment(0) | ストアコンパリゾン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

ストアコンパリゾン その64 フレンドリー西大路七条店





西大路七条店MAP京都市下京区七条御所の内北町92番地
TEL:075−321−6326
営業時間:AM 7:00〜翌AM 5:00
オーダーストップ:AM4:30
駐車場:20台
  • 20170217083710284.jpg
  • 20170217083722000.jpg
  • 20170217083737398.jpg
  • 20170217083755145.jpg

京都で仕事を終えまして、時間があったので先にジョイフル京都西京極店にてモーニングメニューを食べてから歩いて「フレンドリー 西大路七条店」に行きました。11時過ぎに行きましたのでバイキングメニューの準備ができてましたので「ランチバイキングのドリンクバー付き」を注文しました。値段は消費税込みで1058円。早速準備済の料理が出ているところに行き見てみると、東北フェアということで「横手風焼きそば」や「ジャージャー麺」、「ハムカツ」「豆腐」などがありました。ごはんものにカレーをかけて食べることができるので茶碗一杯分くらいいただきましてあとはサラダ、特にコンニャクサラダを多めに食べました。うーーん、炭水化物多いなあ。まあ難しいとは思いますが焼きそばは冷たいお皿に入れて出すのではなく「ホットプレート」みたいなので出してもらうとおいしく食べれるんですが。ジャージャー麺のうどんはテボに小分けされたうどんを入れて熱いお湯に少しゆでなおす形式にしてますのでおいしく食べることは出来ますがね。次は普通のメニューのハンバーグを食べてみようかな。
posted by くいだおれ at 08:38| 大阪 ☁| Comment(0) | ストアコンパリゾン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
転職 ハローワーク求人情報
リンク
リンクシステム
Kuidaoreのインフォメーション広場
アフィリエイトで稼ぐ!アクセスアップSEO術
モテる女になる方法
お笑いニュース YouTubeニコニコ日和
医師 転職
ワクワクメール