2015年10月14日

最終勤務から本社での退職手続きまで





最終勤務の10月9日(金)は無事に終わったのですが前日に猛烈に右足をつったみたいで少し歩くのもつらい状態で仕事をしました。もっとも前半は封筒にメニューチラシと生ビール無料券を入れて封をする作業、後半も少しだけ後方キッチンラインをして余った時間は前半でした仕事の続きをして21時20分、勤務終了のバーコードを押して終わりました。もっとも右足が痛くて帰るのもつらい状態だったのであいさつもそこそこで帰ったのが少し悪いなあとは思いますが落ち着いたらまた最終勤務店舗に訪ねてあいさつをしようかなと思います。で、週明け月曜日に本社で人事担当者と退職手続きをかわしました。よくよく考えたらこうやって退職手続きをかわすなんていうのはいくつか会社を退職しましたが初めてですね。まあ今回は自己都合退職ではなく会社都合による退職だからなんでしょうか。およそ1時間ほどかけて退職後に発生する手続きの説明を受けました。円満退職という形で会社とサインをかわしていますのでこれ以上は書かないことにします。で本日10月14日(水)会社からもらった離職票等の書類を持ってハローワーク門真へ行きました。この続きはまた。

人気ブログランキングへ
posted by くいだおれ at 22:07| 大阪 ☀| Comment(0) | 辞めるべきか残るべきか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

さっき本社から帰ってきました。





退職手続きに必要なもの、返還するべきものなどが書かれた紙、職務経歴書に必要な会社での経歴が書かれた紙などもらいました。退職日は10月9日とのこと。で10月12日に本社の人事担当のかたと手続きを行う段取りです。あと一週間ちょいの勤務ですがしっかり働いて終わろうと思います。それにしても話の相手は人事部長なのですが、かつて営業の部長をされていたときよく「しっかりきばりいや」とハッパをかけられました。今日は何気にやさしかったですよ。今日はこのあと14時からレオパレス管理センターの担当者が部屋の浸水状態を見に来るので少しかたづけをしておきます。それではまた。
posted by くいだおれ at 13:02| 大阪 ☁| Comment(0) | 辞めるべきか残るべきか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月30日

本日レオパレスのメンテナンスのかたが僕の部屋を見に来ました





部屋を見たときの開口一番「私には手におえない・・・・」と言われました。まあ想像していたこととはいえ大変なことになるだろうなあと思いました。私も株式会社フレンドリー元店舗設備担当。多少は修理のことを知っています。その私がこれはまずいと思っているような状態ですからねえ。いろいろ言われましたが、下水のどこかから水が漏れていて床下浸水になっているんでしょうと言われ「これはもうフローリングをはがして状態を見ないとわかりませんし8割がたプチ引っ越しをしてもらわないといけないでしょう」とのこと。で、スマートフォンで画像を撮ってレオパレスの管理センターかなんかに送っていました。また担当のものから連絡させますと言って帰られその数時間後、レオパレス管理センターから電話があり、もう一度明日部屋を見に行きますということになりました。修理のための工事もするそうです。明日本社に行って退職手続きの書類をもらいに行きますのでその時少し話をしとこうかな。それではまた。
posted by くいだおれ at 16:07| 大阪 ☁| Comment(0) | 辞めるべきか残るべきか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
転職 ハローワーク求人情報
リンク
リンクシステム
Kuidaoreのインフォメーション広場
アフィリエイトで稼ぐ!アクセスアップSEO術
モテる女になる方法
お笑いニュース YouTubeニコニコ日和
医師 転職
ワクワクメール