2017年05月17日

ファミレスのキッチン風景のせます





  • 20170517150345447.jpg
  • 20170517150416151.jpg

一枚目は食材がある冷凍庫の中の画像ですかね。食材名を区分けしてキレイに直しておりますが、土日や祝日は多く売るために在庫を抱えるため冷凍庫の中が一杯になりますね。そんな時のために仮の冷凍庫に一時的に保管したり他のあまり売れない食材の場所に保管したりします。大きいケースで食材が来るとどこに保管しておくかよく悩みましたねえ。2枚目はキッチン風景なんですが、これは本部の試作をするためのキッチンだったと思います。新作メニューを考えて試作するための調理場です。当然試作段階ですのでまだお店には出回っていない新しい食材があったりして今度はどんな新メニューを売るんだろうと少しワクワクしていたことを思い出します。




※ ブログランキングに参加してます。読んだらワンクリックお願いします。

就職・アルバイトランキング
posted by くいだおれ at 15:05| 大阪 ☁| Comment(0) | キッチン 調理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

私が勤めていましたファミレスのキッチン風景です。





  • 20170505195737343.jpg
  • 20170505195751442.jpg
  • 20170505195805651.jpg

コンベアーなんか写ってますね。300度近い温度のコンベアーにピザやドリア、しゃけやパンなんかを流してましたねえ。なかなかキレイな状態でしょ?




応援クリックをお願いします

人気ブログランキング
posted by くいだおれ at 19:58| 大阪 ☀| Comment(0) | キッチン 調理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

キッチンって女の子はもてるの?





仕事の内容なんかを書こうかなと思ったのですが検索キーワードでタイトルの内容の検索があったので個人的な考えを書こうと思います。おおまかにいえばホール 接客の仕事って男性よりかは女性の仕事ってイメージですね。その逆にキッチン 調理は女性よりかは男性の仕事ってイメージです。あれ?でも料理っていえば女性ですよねって思いますがまあファミレスの調理はそんなに難しくはないですし(結構レンジでチンのものも多いし揚げて盛り付けして終わりとかね)お昼のランチ帯は主婦のパートのかたが多いのでホールもキッチンも女性が多いですがディナー帯はキッチンは男性が多いですね。で、そんな中で大学生、高校生の女の子がキッチンにいるというのはまあかなりレアですね。当然キッチンの周りの男のコ(ホールでも夜遅く入る人は男性や男の子が多い)にちやほやされてすぐ誰かとくっついてましたね。それで仕事がよく出来るコならもう店長のかわいがりようは半端じゃないかも知れません。重宝してくれること間違いなし。いろんな意味で。なかなかいないんですけどね。キッチンの女のコはもてるんだけど仕事はそれほど出来ず長続きしてくれないのが特徴ですかね。もちろん例外はありますが。まあこんな感じでちょくちょく書いていこうと思います。
感想、意見なんかも書いてもらえたらありがたいです。応援クリックお願いします。
posted by くいだおれ at 14:21| Comment(0) | キッチン 調理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
転職 ハローワーク求人情報
リンク
リンクシステム
Kuidaoreのインフォメーション広場
アフィリエイトで稼ぐ!アクセスアップSEO術
モテる女になる方法
お笑いニュース YouTubeニコニコ日和
医師 転職
ワクワクメール