2017年06月11日

ストアコンパリゾン その69 フレンドリー西区南堀江店

  • 20170611225802462.jpg
  • 20170611225815821.jpg
  • 20170611225823052.jpg





先日、仕事帰りにフレンドリー西区南堀江店に食事に行きました。株主優待券を少しばかり持っていますので使ってみようかと思いまして。夕方ごろですかね。お店についたのは。お店に入ると女性のパートのホール係が一人。知ってる人ではありませんでした。というのは昔、ヘルプという形で何度かこの店で働いたこともあるんでその時のパート、アルバイトのかたも何人か働いてるみたいですので。それはさておき席に座りましてオススメメニューとグランドメニューを見比べながら注文をしました。ハンバーグコンボのサラダバー付きとドリンクバーをセット。サラダバーにはライスもあるしカレーもあります。メインディッシュが出てくる間、サラダを食べたりドリンクを飲んだりしました。やがてメインディッシュのハンバーグコンボが出てくるとライスとカレーを入れに行きおいしくいただきました。結局カレーにしたライスを2杯も食べたおかげでお腹がオパンパンになりまして帰る途中もかなりしんどかったです。食べ放題とはいえほどほどにしておかないといけませんね。ちなみに値段は1300円くらいだったかな。株主優待券500円券を2枚出して残りは現金で払いました。次はフレンドリーではなく別業態のお店に行こうかな。そういえばフレンドリーのホームページを見てたら新しい業態が誕生してましたね。「マルヤス水軍」。今度行ってみるかあ。門真月出店とかあるみたいです。ではではまた。

※ランキング参加しております。応援クリックお願いします。

人気ブログランキング
posted by くいだおれ at 22:59| 大阪 ☁| Comment(0) | ストアコンパリゾン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

フレンドリー川西加茂店とキッチン風景





  • 20170601094452760.jpg
  • 20170601094514019.jpg

昔撮った画像を載せますね。今は源ぺい川西加茂店??に業態変更したと思いますが。フレンドリーの玄関です。隣が川西高校だったと思います。近くに自衛隊宿舎があったりしてなかなか忙しいお店でしたね。今はどうなんでしょうか。あとちょっと分かりづらいかもしれませんが3人で料理を作っている画像です。オーダーがたくさん入ると一人で全部を作るのは難しいので2人ないし3人でポジションに分かれて料理を作っていきます。具体的には料理を仕上げたり両ポジションに指示をする「センター」、お肉やハンバーグ、ドリアやピザをレンジしてコンベアーに流したりする「グリル場」、揚げ物やサラダ、パンを焼いたりする「サラダ場」に分かれますかね。また機会があれば詳しいことを教えますね。それではまた。




※ ランキングに参加しております。読んでくれましたらポチッとワンクリックをお願いします。

人気ブログランキング
posted by くいだおれ at 09:46| 大阪 ☀| Comment(0) | ファミレス画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

ファミレスのキッチン風景のせます





  • 20170517150345447.jpg
  • 20170517150416151.jpg

一枚目は食材がある冷凍庫の中の画像ですかね。食材名を区分けしてキレイに直しておりますが、土日や祝日は多く売るために在庫を抱えるため冷凍庫の中が一杯になりますね。そんな時のために仮の冷凍庫に一時的に保管したり他のあまり売れない食材の場所に保管したりします。大きいケースで食材が来るとどこに保管しておくかよく悩みましたねえ。2枚目はキッチン風景なんですが、これは本部の試作をするためのキッチンだったと思います。新作メニューを考えて試作するための調理場です。当然試作段階ですのでまだお店には出回っていない新しい食材があったりして今度はどんな新メニューを売るんだろうと少しワクワクしていたことを思い出します。




※ ブログランキングに参加してます。読んだらワンクリックお願いします。

就職・アルバイトランキング
posted by くいだおれ at 15:05| 大阪 ☁| Comment(0) | キッチン 調理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

私が勤めていましたファミレスのキッチン風景です。





  • 20170505195737343.jpg
  • 20170505195751442.jpg
  • 20170505195805651.jpg

コンベアーなんか写ってますね。300度近い温度のコンベアーにピザやドリア、しゃけやパンなんかを流してましたねえ。なかなかキレイな状態でしょ?




応援クリックをお願いします

人気ブログランキング
posted by くいだおれ at 19:58| 大阪 ☀| Comment(0) | キッチン 調理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
転職 ハローワーク求人情報
リンク
リンクシステム
Kuidaoreのインフォメーション広場
アフィリエイトで稼ぐ!アクセスアップSEO術
モテる女になる方法
お笑いニュース YouTubeニコニコ日和
医師 転職
ワクワクメール